見出し画像

釣行記-5【タイラバ地獄変-横須賀春の陣vol2】

もくじ
https://note.mu/tonuma/n/n9c3618aa34ec

どうもこんにちわ。久しぶりのタイラバ。ヘッドの重りにアワビシート貼って、ケイムラウレタンになんどもどぶ漬けする準備をしておきました。

で、何が地獄変かというと、2点。
・想定のメンバーが揃わなかった(キャンセル)
・荒天
まぁいつも通りか。。。

今回お世話になったのは、横須賀の辰丸さん。ミシュラン掲載店並みに予約が取れません。

辰丸さん
https://tokyofishing.net/

土日は6月いっぱい予定アリ。すごい。

ちょっと遅刻して出航です。

で、ですね、始めました。でも寒いのです。寒くて寒くて。。。寒いと眠くなるんですよね。うつらうつらとし始めそうになりつつ、スロー気味なリーリングでリフト。スロー気味、というのはカルコン101を1回転1.3秒くらいで巻くスピード。PEは0.6なので、1回転で70cmくらい巻き上げる感じでしょうか。昔、眠れない夜に、羊を数えてみたりしましたが眠れませんでした。今ではリールの回転を数えていると眠くなるようになりました。そうして寝落ちする瞬間の7回転目でヒット。

800gくらいかしら。女性ですね。ぼくにはわかる。

ルアーはこの前エソをキルしたこいつ。ヘッドはアワビスペシャル。

タックル
--
ロッド ジャッカルビンビンスティックエクストロxul5.1
リール シマノカルカッタコンクエスト101
ライン PE0.6+リーダー12lb
--

この後、目立ったアタリなく、なんたって寒いというか、雨が上着に染み込みなぜか肘ばかりが冷たくなり、やる気が減ったところに、潮が暴れ馬みたいで、ラインを船底でこすり切断。↑アワビスペシャル行方不明、なためやる気が霧散。納竿。

我慢の1日、でした。

締めのラーメンは麺やはまじさん
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14062389/

特製魚介焦がしラーメン。チャーシューが3種類?かな?入ってます。麺は自家製で筆舌に尽くし難いほどもちもちしてました。食べログの評価は低いものの、なかなかいいですよ。

>>next アカハタ新聞その2平成最後の風雲熱海城

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。他も見てくださいね。
1
私は元気です。今年は好きな物事で仕事します。 自由、スピードの出る乗り物、精密機械、何か専用の道具、釣り、考えをまとめること、答えを探し見つけること、おふろに入ること、お酒を飲むこと、綺麗な何かを見ること、そうした物事が好きです。 (2019.8.8現在)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。