見出し画像

褒められたい

同棲中の私ですが、引っ越してきたばかりの時はごはんにかなり気合が入っていました。

別々に暮らしていた頃は手料理を振る舞うことがあまりなかったので、すごいところ見せたい!感動してほしい!という気持ちではりきっていました。

彼は私が料理できることに驚いたようで、おいしいおいしいと言って食べてくれました。

同棲を始めて早数ヶ月。
時間が経って、新鮮味もなくなってきたのか、以前のように驚かれることも無くなってきました。
しまいには自分から「おいしい?」と聞く始末。すると彼は決まって「いつもおいしいよ」と言ってくれます。

でも、そう思っているのなら「おいしい」という言葉は出し惜しみなく言ってほしいというのが本音です。聞かずとも、おいしいと思ったなら、毎日でも言ってほしいのです。ワガママで面倒な女ですね。笑

料理は好きだけれど、得意とは言えないし自信がないというのが本音。おいしくないのかな?と不安に思ってしまうことも。。

毎日(たまにサボるけど…)愛情込めて一生懸命作っているので、ひとこと言ってくれるだけで、しあわせが溢れて笑顔になれるのです。しつこく言ってほしいくらいです。
おいしくないときにまで無理に言う必要はないけれど。笑
わかってほしい乙女心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?