見出し画像

思い出したくない過去。

そんなのいっぱいある。

だけど、最近頭にずっと残ってる、、、
から書く。こわいけど。

職場の上司。男。リーダー。トップ。

入社して3日間ですぐ打ち解けた。

その人からの好意がすごかった。
シフトは全て一緒。
休みの日も把握されていて
「今日は何するの?」とか
「今日はなにしてたの?」とか
「今、何してるの?」とか
連絡が凄かった。

私は、既婚者の彼からされていることを
誰かに話したかったけれど、
職場はみんな、彼がそんなひとなんて
思っていないから
私が相談出来る相手もいなかった。

勇気をだして
部長に「私が存在していることで
傷ついている家族が存在しているんです。」
と、相談したけど、

部長からそれを聞いたトップの彼は
「そんな人いるわけない。
そんなことを言っている彼女に
指導しなきゃいけない」と言って
トップの彼から私が指導を受けることに
なった。

だけど前の日に
トップの彼から電話がかかってきて
「明日、話し合って、お前を指導する。
だから、お前も自分が悪かったと認めて欲しい。」
って言われた。

当日、彼は別人の顔になっていて
彼から出た言葉は
「どうして、そんな嘘を部長に話したのか。
まずはトップのおれに相談するべきじゃないのか。縦社会が解ってない」と指導を受けた。

私は「周りにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。だけど、もうここでは働けないからどこかに異動させて下さい」と応えた。

そんな彼からメールが来てた
「さっきは、ごめん。俺も演技するのがつらくてお前の顔が見れなかった。」

、、、私はどうしていいのかわからなくなって
壊れていった。
彼からの好意は変わらなかった。
むしろ、私に対しての独占欲がひどく、
私は職場で孤立していた。

タバコ、お酒、、、
睡眠薬。

脳を麻痺するしか出来なかった。
毎日泣くことしか出来ず。
ご飯も食べられず。

、、、そして、倒れた。

うつ病になった。

とにかく逃げないと、、、。

その時まで耐えた。そして、

誰にもトップの彼から
受けたことを話すことなく私は異動した。

最後は、彼が
「俺には世帯がある。」
そう言って、彼からの好意は終わった。

私は彼を好きだった訳でもないし、
何も望んでなかった。

ただ、働かないといけない
事情がその頃はあったから、、、。

今でも彼はトップで存在してる。


私の、、、哀しい過去。

嘘じゃなかったのに
誰も解ってくれなかった。

そんなこともあったなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?