見出し画像

休む日と書いて休日

休日にダラダラと過ごすと、寝る時間になって妙な罪悪感に苛まれるのはなぜだろう。

今がまさにそうである。

朝から「今日は1日外に出ないぞ」と決め
日焼け止めも何も塗らずに
あろうことかパジャマのまま1日過ごした。

今になって
「あれやっとけばよかったな…」
「うわ、これ平日に寝る間を惜しんでやらなきゃじゃん…」
とすべきことがくっきり見えてきた。

なぜなのか。

おそらく明日の私は今日の私を恨むだろう
(今もうすでに恨み始めている)

まぁでも休日は休む日なので
何も悪いことはしていないはずだ

明日から始まる平日の日々で
今回の休日をよっぽど恨むのなら
来週から過ごし方を変えればいいだけの話である。

今日は好きなドラマや映画をたくさん視聴し
アイスを食べiPadにトップ画像のような絵をいくつか描いた

最近、お金が発生する絵を描くことの難しさや
しんどさを少し感じていたため
何も考えずに絵を描くのはとても楽しかった

その分明日から頑張らなければならないが
少しずつやっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?