見出し画像

はじめてのohoraネイル

こんにちは、とんとんです。

今日ははじめてohoraネイルなるものをやってみました。


私はかれこれ26年生きていて、
「ネイルって何のためにやってんだろう?可愛いのか?」
とどちらかといえばネイルに否定的でした。

ネイルといえば爪より大きいんじゃないかくらいのオブジェみたいなものを
貼り付けているイメージが先行し(邪魔じゃない…??)
その固定観念から先へ進もうとしたこともなかったのです。

でも、Instagramで「ohora」という
ジェルネイルシールの広告が流れた時に
久しぶりにときめきを感じました。

すっっっっっっごい可愛い!!!

なんだこれ可愛い。え!?初心者でもズボラでもできる??
いやいやそんな綺麗に濡れるわけな…え!?
シールなの!?これシール貼って、なんか今なら無料でもらえる
ネイルライトなるものを当てたら固まるの!?完成なの!?買います!!!!!

という流れで即購入。

私はめちゃくちゃ不器用な上にネイルというものを
人生で一度もしたことがないのですが、
説明書を随所随所でこれでもかと無駄に読み込んだ時間を入れても
40分ほどで両手が完成しました。

テンション上がります。
指先のちょっとのことなんですが
何これ。
指先が目に入る度に、うふってなる。うふ

かっこつけてお布団の上でいい感じに写真とってみたり(トップ画です)
けれでも私のキャラじゃなさすぎてInstagramにアップすることは
できないのであった。
無理にする必要ないし、これは私だけがわかってて嬉しいおしゃれだ。

今まで本当に勘違いをしていた。
ネイルは、周りにみせるものじゃなくて、
自分のお気に入りの色や柄を指先にちりばめさせることによって
うふふ、と自分を機嫌よくするためにするものなんだ!!

爪の形も気になり始めました。

あーーーー可愛い。
今文章を入力しなが、何度も両手を並べて「うふふ」タイムです。

ペディキュアも買ったし今日の夜にでもやろうかな。
あーーーーーーー楽しい。

キャラじゃないって逃げるのではなくて、一度やってみるのもありですね。

そんなことに気づかせてくれて、
ohoraありがとう!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?