見出し画像

ちひろさん がすき

こんばんは。とんとんしてます。

漫画の「ちひろさん」ご存知ですか?
好きなんです。

なんかふわーっと電子書籍で無料のお試し漫画を読んだら
気付いたら8巻買ってました。

それが1年以上前のこと。
好きだなーって思って
そのまますっかり忘れて、たまたまSNSで流れてきたPR

なんかすきだったなーって思い出したようで
内容どんなんだったかなって思い出せなくて

また一から読み直し
内容忘れてて嬉しかった。
また一から気持ちいい世界に浸れた。

なんか肩の力が抜けて、いい意味でどうでも良くなる。いい意味で。

私は映画やドラマや漫画に影響をすごく受ける。

「重版出来!!」を観たら 「精力善用自他共栄」って書いた紙を机に貼る

「ちひろさん」を読んでなんとなくその紙を捨てる

「ガンニバル」を読んで急にカニバリズムやトニーとビーン、
クールー病について調べる

私は飽き性で自分の軸がない
ような気がする。

まぁいっか

昔、小学生の時に朝日新聞の小学生新聞を読んでいた。

確かそこに毎回小説が載っていた

題名も全部忘れたけど

「まぁいっか

 まぁいっか

 ま い か

 それが私の名前の由来だ」

みたいなくだりがあった。

当時、それを読んだ私はその主人公のことを可哀想だと思った

なんなんその適当な名付け方

しかもまぁいっかって良くないやろ

とか思ってた。

10年以上経ってから、

肩の力の抜けるいい名前だな
めちゃくちゃ追い詰められた時にお守りになる素敵な名前だな

と思った。


文章まとまりないな

まぁいっか

ご飯食べよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?