見出し画像

ご自由にお書きください。

久しぶりにnoteの投稿画面を開くと
「ご自由にお書きください。」の文字が置かれていた。

誰かに見てもらえるかもしれないと思うと
なんとなく下書きだけ書いては消して
なにも投稿しないことが多かった私は
なんだか気が楽になり、今まさに自由気ままに文字をタイプする。

このキーボードを優しくタッチする感覚は好きだな。
初めてMacBook Airを触った時
「なんだ…!?この打ててるかどうか不安になる浅すぎるキーボードは…」
と購入したことをちょっぴり後悔するほど衝撃だった。

でも今は繊細なタッチでも文字が入力できる心地よさもあるなと思う。
特に夜に自分の思いの丈をつらつらと書くのに丁度いい。
静かで自分の思考を邪魔せず、そっと寄り添ってくれるような音だ。

今年は月に1回以上のペースで投稿できたら嬉しいな。
自由にね。
なんにも書くことがなかったら「あ」とか打って投稿してしまおう。

2024年もすでに1ヶ月が経とうとしている。
早すぎるなぁ。

年始からじんわりと体調を崩していた私は
スタートからぐだぐだだった。
徐々に回復し、「ちょっとずつ筋トレでもはじめようかな」と考えるまでになった。(まだ考えてるだけ)

まずは早く寝て早く起きるところからだな。
最近は寒すぎて本当にお布団からでるのが難しい。
でもそう思うくらい心地いい布団があるのって幸せなことだな。

今年も健康第一で(生きてるだけですごい)
ご飯食べて(迷ったらヘルシーな方食べたい)
笑って(肩の力抜いて楽しみたい)
ぐっすり寝て(いい夢みたい)
かろやかに生きたい。

かろやかって私の人生のテーマかもな

すぐに肩に力入って、いとも簡単に自分のことを責めて
しんどい気持ちになる天才だけど

ちょっとずつ かろやかにシフトしていきたい

まずはかろやかにnote書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?