見出し画像

カメラ買いました

 注文していたカメラが、届きました。
 各ネットサイトを見ても、お取り寄せ。納品時期は未定。
 年内の納品はだめかな・・・・と思っていたら、突然ショップから「発送したよ」メール。
 現実感が無かったです。

 突然やってきたX-S10。もう、2年前のカメラですが、FUJIFILIMカメラの性能の良さと、コンパクトさで入荷待ちでした。

 こんなに早く入荷すると思っていなかったので、なんの準備もしませんでした。
 せっかくカメラが届いても、アクセサリー関係はまだ用意していません。

 慌てて、カメラストラップ(BROOKLYN FACTORYのセントラルパーク)を発注。
 レンズフィルター、SDXCカードも注文。
 特に、SDXCカードは詐欺に合わないように厳選しました。


 このスペックで、7000円以下のものは、間違いなく詐欺商品です。

 ストラップは、今でもD850ユーザーなので(関係ないけど)ニコン巻に。
 新しくカメラを入手して、いちばん面倒なのがストラップなのですが、ニコン巻にしておけば安心感100%。


 今までのメイン機はD850に大三元レンズだったので、このカメラのコンパクトさは特筆すべきものです。
 また、フルサイズにこだわって数年間過ごしましたが、PC上での画像に関しては、APS-Cで全く問題ありません。
 D850とiPhone12の勝負でも、PC画面上では差が出ないでしょう。

 初めてのミラーレス(ホントはNikon1を持っていますが)で気になったのが、レンズキャップを外しても電源がONでないとファインダーが真っ暗!!
 まだまだ、フィルムカメラに憧れを持つ原始人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?