梅雨入り前の縮毛矯正でサラッサラ〜【数年ぶりに美容院浮気。】

私の髪の毛はとんでもなくクセが強いです。なので、2〜3ヶ月に1度というハイペースでの縮毛矯正をしています。縮毛矯正については、こちらの記事でもチラリと触れました。

そして、季節は梅雨目前。毎年、梅雨入り前の準備は必須です。
ここ、一番大事!

私の髪の毛は、ハイペースな縮毛矯正と、カラー、日々のコテで、だいぶ悲鳴をあげてパッサパサになっていましたが、先日、意を決して行った美容院にて、生還いたしました!!

まずは、出来上がりからどうぞ。こんな感じに仕上げて頂きました!

画像1

ほんとに恥ずかしいのでお見せしたくはないのですが、、比較できないと意味がないので、BEFOREも載せますね。。。

画像2

うねりもひどいし、パッサパサ〜。これがあれになるってねぇ、、

私、この数年間同じ美容師さんにやって頂いていました。若い女の子だったんですが、おしゃべりが楽しい、近いというだけだったんですけど。あと、LINEで予約が取れて楽〜とか。

だけど、なーなーになり過ぎて、逆に何も言えなくなってしまった、というか。お決まりのコースって感じで。。良くも悪くもお互い慣れすぎちゃった感じというのでしょうか。。

でも、なんか美容院変えるのって、浮気してるみたいというか、裏切り行為のような気がしていたんですが、ここ最近、本当に髪の毛が傷んできてしまって。この際、情なんかどうでもよくなってきたといいましょうか。

「私は、あの美容師さんと友達ではない。あくまで、ビジネス。私はお金を払ってサービスを受けているだけ。」

そう割り切って、勇気を出して、別の店へ行ってみる事に。。

ちなみに、以前、ゆうゆうさんの記事に載っていたお店に行ってみました。
ゆうゆうさん、勝手に紹介ごめんなさい🙏

こちらのコメント欄からのつながりでお店を教えて頂きました。

結果、大正解!!!ゆうゆうさん、教えて頂いてありがとうございます〜💕
私の髪は生還いたしました✨

美容師の方は、最初にとても丁寧に髪を見てくださって、

「うちではできないかな、と思いましたが、ギリ、いけそうです😊。いや、ギリって言っても、ちゃんとメソッドありますから、ご安心下さい。」

と言って頂きました。ひとまず、ホッとしました。
私も最初のアンケートに、「つやつやのショートボブ。またはボブ」と書きましたからねぇ。。どの髪が言うんじゃい!って感じだったと思いますよ💧

驚きは、その丁寧な仕事ぶり。

私も25年も縮毛矯正受けてますので、なんとなくわかるんですよね。。

ブロッキングの細かさ、薬剤の塗り分けのマメさに驚きました。

こうやって、丁寧に扱われたのは久しぶりだなぁと思いながらお仕事ぶりを拝見していました😊

美容師の方にはブログで知り合った方に教えて頂いて来てみたんです、とお話しましたところ、驚かれていましたが、ご縁ですね〜と喜んでいらっしゃいました💕

勇気を出して、違う美容院に行ってみて良かったです!
髪の毛洗っても変わらず、サラッサラ〜でした✨
しばらくはコテいらなそうです😊

最後までお読み頂きありがとうございます☺️

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?