見出し画像

命の母ホワイト

 生理、月経の話してもいいですか。わたし、生理10日前に気持ちの落ち込みがとっても強いんですよ。ふつうに死にたくなるし、被害妄想もひどいし、昔の失敗を思い出しては落ち込んで、「もうわたしなんか生きてても意味ない。みんな、わたしのことを嫌いにちがいない。」みたいな気分になります。好きなひとや好きなことも興味なくなります。
 この気持ちの落ち込みが生理の10日前におこることに気づいたのはつい最近です。PMS?ていうのを知って、気持ちにも影響すると聞いて、よくよく振り返ると、毎回その時期だったことに気づきました。
 病院受診も考えましたが、やっぱりハードル高い!ということで、命の母ホワイトを飲んでみることにしました。服用方法は1回4錠を毎食後とありました。毎日飲むのが大変でした。すぐ一瓶なくなっちゃうし。ということで、ケチケチの方法を探り探り試してみました。
 結論としては、わたしは生理10日前の前夜から1日1回4錠飲んでます。数日飲んで、気分が大丈夫そうなら飲むのをやめます。この方法で3か月は死にたくなるまでの気持ちの落ち込みはありません。しかし、集中力がなくなったり、食欲が増したり、眠くなったりするのは治まりません。あと、気持ちが落ち込みすぎないというだけで、別にハッピー♪という気分になることもありません。ただ、「この夜をやり過ごせないかもしれない。」という命の危機を感じるようなことはないかなー!それだけで、精神的な負担がものすごく軽いです。自分が冷静でいられる安心感がとってもうれしいです。身近な人に八つ当たりせずに済むのもうれしい。八つ当たり…なんで、しちゃうんでしょうね。あとの罪悪感や自己嫌悪でさらにむしゃくしゃしちゃいますよね。
ということで、命の母ホワイトは人に聞かれたら勧めるくらいには買い続ける予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?