見出し画像

ポケモンスリープ

 ポケモンスリープが配信されてから、毎日記録をつけています。してますか?寝てる時の音とか声とかも録音されるから、めっちゃハラハラしながら、朝聞いてます。
 初日は「バフッ」みたいなおならの音が録音されてました。2日目はいびき?単発の「フゴッ」ていう音が録音されてました。
 その後は、トイレに行くためにすり足で歩いてる音とか、寝返りしたのかな?みたいな布団がこすれる音が録音されてました。
 おもしろ寝言とか、推測できないような音はなくて、ちょっと残念です。
 起きたあとに寝てるポケモン起こしたり、記録を確認したりするのが、すっごくめんどくさいけど、まあまあ時間かかるから、操作してる間に目が覚めて、二度寝しないから、わたしにはいいのかもしれない。めんどくさいけど。
 職場の人にも勧めてみたら、あんがい「やってみたよ」ていってくれた人がいました。だけど、カビゴンにごはんあげたり、きのみ集めがめんどくさいって言ってて、今後、ポケモンスリープ仲間が減っていく気がしてます。さみしい。ポケモンGOしてる人も少なくなったしなぁ。
 ポケモンGOはリアルフレンドがいなさすぎて、SNSでフレンド募集とかしました。フレンドを増やせっていうノルマがあるから…まあ、でも、あんがいたくさんフレンド申請がきて、SNSの力を実感しました。
 ポケモンスリープ、いつまで続くかわからないけど、規則正しい生活になりそうだから、できるだけやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?