見出し画像

おやつ足りなくて、逃げる保護猫〈トコチャン〉

画像1

昨晩寒くて、大家さんの段ボールハウスの中にいた保護猫〈トコチャン〉に挨拶したら、仲良しこよしで、お部屋についてきたトコチャン。

昨日は、珍しく、おやつを食べたら1時間近くウトウトしたり、急に起きてグルーミングしたり。冬に近づき(あ、もう立冬過ぎた。暦の上では冬ですか)、静かに安心させてあげていると、身体を伸ばしスヤスヤ。冬毛と、脂肪で大きな猫ちゃんになってきました。

明け方、お水を飲み、去り、朝また出会いました。

画像2

画像3

おやつを少々、写真撮ったら顔を上げて、こんな顔。(*´▽`*)

画像4

                       おやつ、少ねぇ、大家さんのところへもらいに行くぞ

画像5

画像6

                   ほんとに行っちゃうぞ..

                   的な感じで振り返り

画像7

                                                    この距離を走り逃げ

                                          しかし、意外と近くにいて

画像8

大家さんから、今朝はご飯をもらっていないのか、今もお外の大家さん玄関前で、悲しげに鳴き続けておられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?