見出し画像

今日は、ちぐはぐしましたね(●´ω`●)

保護猫〈トコチャン〉とのちぐはぐでか、うつろな表情のトコチャン..(*´ェ`*)

昨日会えず、今朝会えて〈トコチャ〜ン〉〈ニャー〉と挨拶、撫で撫で。

そのうち仰向けになって、綺麗な真っ白なお腹も見せて、ちょっとはしゃいでたのかな。

私の手を仰向けでパンチしながら、甘嚙みが少し痛めだったので〈イタっ!〉と言ったら、トコチャンびっくりして距離を置いてしまった。

その後、また鳴きながらついてきた、というより、どちらかというと、猫に誘導される形で(°∀°)私の部屋の前へ。おやつをあげたが、すごい勢いで食べてたので、外猫だし、運動量も多いし、少しカリカリもあげたが、残して去る。水も飲まない。

そして、しばらくして、またいたので、(私は頻繁に外に出ます(*^▽^*))しゃがんで撫でてあげて、気持ちよさそうにしていたところ、しゃがみなおした私のサンダルの前部分がやらかくて、しなって、〈ズリッ!!〉と大きな音。

驚いて走り去るトコチャン..。(●´ω`●)あらら。

そして、またしばらく、絵を描いたり、コーヒーを淹れたりとしているうちに、鳴き声が聞こえたので撫でてあげたら、すぐに大家さんの甥っ子さんがどこからか帰って来られ、〈トコチャ〜ン〉といい感じのお声かけ。

また、そちらに小走りしていった。(*゚▽゚)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?