見出し画像

So,Cute!!(*´▽`*)Tocochan!!〜デザート試作〜

昨夜も保護猫〈トコチャン〉に会えないのかしら(●´ω`●)とか、さみしく思っていましたが、23:00頃、部屋のドアを開けたら、いました(≧∀≦)!!

太って来たんじゃないかと心配で、ここのところ2日間はおやつあげませんでしたからね!

最近、おやつも好きだけど撫で撫でも、良いみたいで、切った爪で皮膚近くに届くようにしっかりと皮膚ごとマッサージしてあげると気持ちよいみたい。

私の顔を見たとたん寝転ぶこともあります。(*´▽`*)

自分から、仰向けになるくせに、興奮してパンチしたり、パッと起きたりするのですが、どうも横向きに寝た状態で前足や、脇の下?(*^▽^*)を擦られるとうっとり目を瞑っていたりします。その状態でお腹もさすると、あまり興奮せずに静かに撫でられています。

今日は、とても眠いみたいで、段ボールの中や物置の上で寝てます。

画像1

トコチャンが寝ている間に〈ホットミルク、チョコムース添え〉を思い付きました!

画像2

画像3

ほぼホットミルクを飲んでしまってから気付いたのですが、濃厚なラム酒風味のチョコムースを食べながらミルクを飲むと、ココアより満足するかも(*´艸`*) 

お好みで、自分でミルクに溶いて頂いてもよいし!人に出せるメニューのように思う。

また、コーヒーゼリーを小さいショットグラスに入れてみると良い感じ。

画像4

中ザラ糖で、オリジナルガムシロップを作る時間が無くなり、初夏にこさえた梅シロップで代用したため、コーヒーゼリーが酸っぱめの不思議な味にはなりましたが、今日のところは雰囲気だけ。

オリジナルガムシロップと、生クリームをかけると、可愛いコーヒーゼリーになりそう。上にミルクプリンを乗せるような2層でもいいかな!

毎日何かやっていると、いろいろアイディアが、浮かぶものである(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?