見出し画像

今朝は、卵無しのフレンチトースト?!(°∀°)

卵無しを、フレンチトーストと呼んでよいものかわからぬが、急に、ソーダソーダ!(クリームソーダ!昔話こんな駄洒落ありましたよね(≧∇≦*)古い?)

食パンを牛乳だけにつけてバターで焼いたらどうだろう?と、卵が無かったため思いついた。

画像1

私的には、薄いパンを牛乳に浸すと、すぐに染み込むし、本格的でなくても、グラニュー糖を、ふりかけて焼くと十分におやつになり得る、と思いましたね!

画像2

私が思いつくものは、ほぼクックパッドで出ているので、後で調べてみよう。

フライ返しが無く、木べらでひっくり返したため、見た目は悪いのだが、もう少しちゃんとしてみる価値がある!

それで、次にというか、卵無しフレンチトーストの前に、朝イチに試食した、昨日作ったコーヒーゼリー。

画像3

生クリームをかけて食べてみたら、甘いシロップ要らない!ぐらいなかなかお店っぽい味!!

なんかほっとした。

保護猫〈トコチャン〉は、外では様々な生き物を取っているらしいが

画像4

画像5

 今日は、私が出たり入ったりしながら、試作や、用事をしていると、一瞬覗いて去って行きました。よい子です(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?