見出し画像

今日は、どんなことがあった日かにゃ☆?―少し真面目、重い内容かも(o゚▽゚)o⚠

冒頭は、10日ぐらい前の保護猫〈トコチャン〉、昼間だからか?目が細くて、雰囲気違います(゜∀゜)

画像1

1月30日という日は、過去には、本当にいろいろな出来事があったのですね!

そうそう、私の記事は、事件や事故、戦争のことなども、わりと多いのだと最近認識。そういった内容が苦手な方もあると思うので、ご注意お願い致しますm(_ _)m 

そう、ついつい、そういう内容になってしまうのは、いいことやってるのに、殺される、とか、頑張ってるのに、えらい目に遭うとか、事故にさえ遭わなければ、幸せなはずなのに、とか、災害とかで、日常が急に崩れるとか、そういう時、人は理不尽に思えるような出来事を前に、どうやって乗り越えられるのか?ということに、とても興味があるからなのではないか?と、自己分析。

なので、今日の午前に最初に書いたのも、〈みその日〉(三十日晦日にかけて)だったのだけど、味噌と見ると、〈袴田事件〉(冤罪事件)を思い出してしまって、そういうの苦手な人もいるだろうなぁ、と思い、書き直したのでございます。が、やっぱり記事にしようとすると、ガンディー暗殺になってしまう( ̄∇ ̄)

こんなに立派なお方が!?とか、ご本人の無念もさることながら、周囲の方々の落胆は、いかほどなものだったんだろう、とか、それをどう乗り越えたんだろう

自分にそういう事があったとき、どうするだろう?と、思ってしまうのですよね。

画像2

画像3

あ、関係ないけど、ガンディーさんのお誕生日年見ると、私の100歳年上!

そして、偉い人は、困難を乗り越え、人も恨まず、前向きで、人の役に立っている。きっと、私は、心の小さな自分が、少しでも大らかになれるための資料として、いろいろな方の大変な出来事を頭に入れちゃうのではないか?それが、本当に、素敵な人間になれるための事なのかどうかは分かりませぬが。

必要無くなれば、そういった内容にも興味が無くなるかもしれない。

画像4

画像5

午前中に書いたもの↑

もう、私だったら、人を殺してないのに、疑われて、捕まえられて、ひどい取り調べを受けて、死刑宣告されて、人生台無しにされて、どうなっちゃうんだろう

画像6

画像7

↑本日、と書いてありますが2014年の記事。

取り調べの時間が長いのなんのって

画像8

画像9

〈完〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?