見出し画像

今日は、借りているアパートから歩きました🚶‍♀️👟

冒頭の絵は、先日食べて美味しかった喫茶店のチーズケーキを描いたもの、知り合いに見せたら、硬そうなケーキですね😆と、言われてしまいました。

今日は、1時間から2時間程度歩くつもりが、3時間半ぐらい歩いてしまい‥汗だくになりました。

地図も見ずに歩いていたら、ものすごく大きな霊園に着いて池には水蓮が咲いていました
とても愛嬌のあるカラスが、首を傾げています😆
ここには赤とんぼがたくさん飛んでいました。
赤とんぼは、魂を運ぶ虫‥不思議ですね

あとから、この霊園を調べたら、三船敏郎さんのお墓もあるということでした。あまりに大きい霊園でびっくりしましたが、気持ちの良いところでした。

他にも多くの有名人の方が眠っておられるようです

その後も歩いて、歩いて

立派なトンカツ屋を通り(いつか入ってみたい)
聖マリアンナ病院🏥を遠くから見て

岡本太郎美術館も、民家園も、時間の都合上通り過ぎるだけ
ようやく、向ヶ丘遊園駅に向かう

おや、鳩くん、羽を乾かしているのかな

知り合いも歩いていたみたいで、可愛い亀写真を送ってくれました↓

子亀?が親亀?に彼女が彼氏に?頭乗せてますね✨

終わり☆
追伸:保護猫〈トコチャン〉、昨日は雨だったので、すごく久しぶりに部屋で寝て行きましたが
ピタッとくっついて丸まって寝て、前より鳴き声も少なく
この暑さでバテてるか、シニア猫らしくなって来たのかなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?