見出し画像

毎日、何かしらの記念日(*^▽^*)無理やりな感じの時もありますが、まぁ良いとしましょう

色の日か(*´∀`)はは

昨日のイチゴの日以上に超語呂合わせ感ありありですが

まぁ、誕生日花などを調べると、聞いたことがあるけど知らないお花を知ることが出来るという点で、毎日描いてみるきっかけにはなるかもしれない(*´∀`)

すでに三日目で、もう、続けることが危うくはありますが(*^▽^*)

で、調べていたら、昔〈まんさくの花〉という、NHK朝の連続ドラマがあったのですね!見ていなかったけど、読んでみると、夢を追いかけ上京したい、しかし親に反対される!といった内容のドラマだったみたいだけど、40年以上も前のお話し。

何か恐ろしく時代が変わりましたよね。今なら、上京しなくても、オンラインなどでも授業受けられちゃったりして。生きる味が薄くなったのか、便利になったのか??!!

画像1

画像2

ドラマは↓

画像3

画像4

画像5

とりとめもないが、お正月、実家に行ったら、コーヒーミルが壊れて捨てたとのことで、コーヒーをちゃんと淹れられなかったので、以前使っていた手引きミルをあげようかな(*´∀`)

画像6

画像7

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?