見出し画像

一昨日は夕飯に、沖縄の島餃子とソーキそばミニを食べた後、ジーマミーパフェを食す。(閲覧注意⚠️🚨のモグラさん写真あります)

一人、ぶらっと、表の看板に出ていた、夕飯のセットを食べようと、初めての沖縄料理のお店に入ったら、時間が過ぎていて定食セットを食べれず〈お飲み物どうします?〉と店員さんに聞かれ、泡盛の〈島唄〉ロックで注文。
いや、こんなはずではなかったのだが、なぜか、一人で飲むことに。笑。
ま、仕方ない。入ってすぐの広いテーブルに、同じぐらいの年齢の男性が一人で飲んでいた。
とても人気の店らしく、一人飲んでいると予約無しのお客さんが何組も来て、店員さんも2階や地下の客席に階段を何往復もして頑張っている。
1階の私ともう一人の男性はゆったりと過ごし、なんだか申し訳ないようだ。島餃子が美味しかった。ソーキそばも美味しかった。ジーマミーパフェも美味しかった。残念、お食事の写真を撮らなかった。でもなんか、思いがけず良い時間になった。

ふと見上げたら、シーサー?が天井からぶら下がって、こちらを見ていて面白い。

ちょっと閲覧注意🚨⚠️ですが。
ところで、全然関係ないですが、皆さんはモグラって見たことありますか??
保護猫トコチャンの仕業かわかりませんが、ひっくり返って死んでいるのを見つけました。私は初めて見ました。意外と小さい。(写真だと比較するものがなく、大きく見えるかも…)
いつも蛇やトカゲが殺傷されている位置と同じところにいたので、トコちゃんの仕業に違いないと思いますが。

初めて間近で見たモグラさんは死んでいました…
そして、すぐ近くに保護猫トコちゃんいました…
私とわからず、シャーして怖い顔🫨私ですよ!と分かると可愛く鳴いてましたが😸だって、朝まで一緒に寝てたじゃん🤭

ところで、アパートのお隣に引っ越して来た女子に、トコチャンは、完全におやつをもらいに行く子になっていて、朝からお隣部屋前でにゃーにゃー鳴きっぱなしのトコチャンに〈だから、今、無いんだって!!買って来るから待ってて‼️〉😤と、5分以上も怒られるような仲に早くもなっていました笑😆。
私、数日不在にすることも多々あるので、その間に。
私とは、夜から朝まで静かに寝て、出て行って隣で叫んでるんだから🤭
さすが、逞しい子ですわ😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?