見出し画像

保護猫〈トコチャン〉枯れ葉の上で寝てました―あなたも行っちゃうんでしょ(~。~;)?

出掛けようと、いつものようにキャスターバッグを持って、ドカドカと外階段を下りると、逃げもせずに、石を枕に、枯れ葉の上に寝ておりました。

呼ぶと、いや、呼ばなくても、常に〈にゃぁ〜〉と、返事、挨拶をしてくれる〈トコチャン〉。

試しに、今朝は何回か連続で呼んでみたところ、その都度お返事。呼んでないときも、間に1回鳴いてました(*^▽^*)ね。不思議に鳴きすぎてうるさがられるということがない。

画像1

おねむのところ、振り返って立ち上がって、階段を下りて、大家さん宅の前に移動。

画像2

朝の、大家さん宅が誰も居なくなる、この時間が1番淋しそうで、

〈行って来るよ(*´▽`*)☆〉

と、優しく声をかけましたが、目がしょぼしょぼしているトコチャンに、後ろ髪引かれました〜щ(°д°щ)カモーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?