見出し画像

内にあるものを、だしていきたい。

どうもです。

以前、前振りしてた通り、おもーい腰をあげて、
ようやくnoteはじめました〜。

Facebookに徒然書いていってもよかったのですが、あまりにもゆるゆるすぎて流れてしまうので笑
これまでの掘り起こしも含め、自分の内側にあるものをちょっとずつだしていく場をもちたい・・!という決意の表明として、noteに書いていくこととしました。

改めて、ちょっとでも、わたしがもっている世界観的なものを、共有できる人が増えていったら嬉しいなぁと思います。

最後まで読んでくれた人が、ちょっとでもほっこりした気分になるような、そんなことができたらなぁなんて。(そんなことが起きたら感無量。)


さてさて。

まず何を書こうかなと思ったのですが、
なんで書きたいかなって思ったかを少しつらつらと。

「自分の内側にあるものを外へ出していきたい」と思ったきっかけは、今年、人生で初めてのミュージカルの舞台に立ったことが大きいかもしれません。その前からもあったかもしれないけど、一番大きかったのはこれかな。

そのときは、もう自分のすべてを使ってだしきって、歌って、踊って、感情込めて、全身全霊で表現をした。

その時の感動はこちらにある通り。

この経験って、本当に貴重だったなーって思っていて、でも一方で、それって、形は違うかもしれないけど、日常の中でもできるんじゃないかなって思いもして。

そこから今度は、日常の中で表現していくことに興味をもちました。
「日常の中の表現」ってもうあらゆること全部じゃんって感じですが 笑、
いろんな方法があるけど、その中でもわたしは、「ことば」を紡いでいくことに興味があるなと思いました。

なんだろう、大事に大事にそだててふわっと手放す感じ。

まぁそんな衝動的な想いにのかって、やってみたいなと思った次第です。



「あなたはなにが(スキルとして)できますか?」って聞かれたら、情けないけど正直まだうまく答えられない。
でも、自分のリソースが何かって考えた時に、今までの人生の中で経験したことすべてだなって(そのまんまだけど 笑)
そしてそこにはわたし自身の解釈ものっかっている。これは誰のものでもなく、わたし固有のもの。

体験や知恵はリソースになる。
そのために、記録蓄積をしていく習慣をつけたいなとも思って。記録は一人でこもってもできるけど、できることならそれを外にも出したいなって。

自分から発信ができる場をもっておくことで、アウトプットを意識して自分のテーマを深めていくことにも役立つし、想いに共感してくれる仲間ともじわじわつながっていけないかなぁとかも思ったりして。

年始に立てた目標の一つに「本をかく」っていうことがあったんだけど、いったんその前段階として、文章をいろいろ書いてみたいかなって。

そんな想いがありました。

ただやっぱ、発信って、諸刃の剣的な怖さもちょっとあるなとも思ってて、うちに留めておきたいような、でもだしたいような、そんなゆらぎの中にもまだいるけど、
ちょっとずつ前にすすむとしたら、勇気をだしてみてもいいかなって。

ある意味挑戦でもあって。

別にすごい大それたことをだすわけではありませんが 笑、そんな風に思う人もここにおりましたよって感じです。

日常にあることをベースに、
やってみた実体験や、学びのアウトプット、問題意識としてもってること、こんなこと妄想してる、やってみたい、その他おすすめ紹介や思い出語り、ことばのことなどなど。

わたしのペースでざっくばらんにやっていけたらなと思います。

まずは、このへんで。

ふつうは自己紹介とかちゃんと書くのかもしれないけど、まあいずれ。笑

ちなみに更新頻度は未定ですが、無理ない範囲で徒然なるままに書き出していけたらいいかなぁと思います。(週1くらいできたらいいな!)

わたしの「今まで」と「これから」と。
わたしからの文通と思って、気長に見守っててくださると嬉しいです。笑

今つながっているみなさん、そして、未来の自分に向けても、また、これから出会う人たちに向けても。

なにかのきっかけになるような願いを込めて。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?