見出し画像

今日の行動Vol.27

朝7時起床

体重73.5kg
体脂肪24.6%
筋量34%
基礎代謝1668kcal

朝の気づき

言語化のメリットは「やること」「やりたいこと」が明確になること
Daily Logに記載するまでに、考えを一旦整理するので、やることが確実なことと、やりたいことがはっきりわかる。今やることなのか今日中なのか、二、三日中なのか、一週間中なのか、それとももっと先の未来のことか。優先度が見えてくるので、1日の行動も整理しやすく、穏やかな気持ちでいられる。

今日の良かったこと

海外のコンペなどにチャレンジできるダンスの環境を地元に作るために、どんな知見がある人に、どのようにアクセスして情報をもらい協力してもらうか。適切な人が頭に浮かんだので連絡をすると一旦リサーチしてもらえることに、アメリカに住むダンサーの後輩を繋いでダンス短期留学を行えるような環境まで作れそうなイメージができた。「ダンスで宮崎から世界に」

今日のおいしかったこと

いつも臨時休業や売り切れで買えなかったけれど、今日は事前に電話したらまだあるとのことで行ってきた買ってきた。豆腐はすでに売り切れ。甘さ控えめなあんこを包む、伸びの良いお餅。本当に美味しい。頭から離れない。妻も娘も食べたかったとのことで家族3人で大満足。

今日のまずかったこと

娘に必要以上に怒ってしまった。責めるような怒り方が押さえつけるような感じになり萎縮させてしまっていた。反省。

今日のまとめ

思うような時間配分にはならなかったが、やることとやりたかったことはできたので満足。明日からDaily Logにやることと、やりたかったことを記載し、1日のフィードバックを行うようにする。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?