日記 2022 12/21

お久しぶりです、とんとんです。前回の記事の最後にこれが年内最後の記事になりそうと書きましたがすみません、嘘です。というわけでここ最近のことについて書いていこうともいます。

進級がヤバい

はい、冗談抜きでヤバいです。前期の時点で13教科中9教科赤点だったのですが、まだ一教科しか補習が完了していません。おまけに去年も2教科6単位落としたので現在かなり困っています。担任からは頑張ればなんとかなるとは言われてるので死ぬ気で課題頑張ります。あと、家庭教師も雇います。

韓国留学

今朝、teamsに社会科の教員から来年の二月からの韓国留学(一年間)のプログラムに一人欠員が出たから誰か興味ある人はいないかという内容の投稿がありました。正直このまま同じ高専にいてもだらだら過ごすだけだと思うので行くのもアリかなと思い、かなり迷っています。

noteブーム

最近TwitterのTLでnoteを書いている人をよく見かけます。自意識過剰かもしれませんがこの現象は僕が例のメンヘラ女と付き合ってたというnoteを書いてからな気がします。他人の文章を見るのは好きなのでこのブームどんどん広がって欲しいです。

カップルが増えてきた

最近学年問わずカップルが増えてきて大変不快です。この前とある先輩が女子と手をつなぎながら校門を出てきたので後ろからドロップキックをかまそうか迷いました(恐らく無罪)。

ちなみにですが学校から徒歩10分程度のところにある大人なホテルですが、先輩の代のとあるカップルが使っているところを見られて友達中にそのことが知れ渡ってしまったことがあるという噂があるので使うことはお勧めしません。

売店のハッシュドポテト

売店に売っているハッシュドポテト、80円なのにめちゃくちゃ美味しいです。昼に行くと売り切れていることも多いので毎日1限が終わったら買いに行ってるのですが、ついに売店の店員のおばさんに認知してもらえました。まあ毎日売店まで走ってきてはハッシュドポテトがあるかないかで一喜一憂している不審者を見れば誰だって覚えてしまうでしょう。

居酒屋のキャッチ

某繁華街を歩いていたところ、お兄さん~と居酒屋のキャッチに声をかけられました。僕まだ16歳なんですがそんなに老けて見えますかね?まあ貫禄が増したということにしておきましょう。

話は変わりますけど早生まれは基本的にいいことがないです。受験でも不利だし成人式でお酒が飲めなかったり免許取るのが遅くなったり…
みなさんもし親になっても(この記事を読んでいる非モテの方はそんなこと一生ないでしょうが)子供を早生まれに産むのだけはやめてあげましょう。

高専生同士での結婚

とある方のブログで両親がどちらも元高専生ということが書かれていましたが、よく考えれば高専生同士の結婚の例というのは結構多い気がします。僕のクラスにも両親がどちらも同じ高専出身という人がいますし、僕の学科のとある技術職員の方も高専在学中に出会った彼女の方の結婚したそうです。
もしかすると自分の知っている同級生同士が結婚するかもと考えるとワクワクしますね(周りのカップルは全員早く別れろボケと普段思っている僕ですが、結婚まで行ったらさすがに普通に歓迎したいです)。

クリスマスプレゼント

親にクリスマスに何を買ってもらうか迷っています。こういうの、親がどこまでの値段のものなら買ってくれるのかわからないのでそこの駆け引きが難しいです。まあ無難にゲームソフトとかかなーと思っています。

友人の親

友人の親に僕のTwitterがバレているそうです。友人曰く僕のことは家族の中でも有名らしく、進級は大丈夫そうか心配してくれているそうです。また、僕がTwitterに学校であったことをすぐに書き込むので、学校の情報知りたかったら僕のTwitterを見るのが一番早いと重宝されているそうです。

明日の予定

明日はもともと三限までの予定だったのですが、普通に学校に行ってても面白くないので三限はサボってUSJに行って来ようと思います。10月下旬に年間パスを買ってからこれでUSJに行くのは6回目になります。正直元は取ったのですがハリドリが楽しすぎるのやめれません(あとクソかわいい制服JKを見れる)。来年は友達の男とではなく女子(願わくば彼女)と一緒に行きたいですね。

最後に


メリークリスマス!

また次の記事で会いましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?