見出し画像

【妊活日記6】 培養・凍結・保管に掛かった費用 〜KLCでの治療〜

サボりぐせがひどく、採卵から随分日が経ってしまいました。ここに書く前にメモを残しているので、それを元にまた始めていきたいと思います


前回採卵したものの、この周期で移植しても結果に繋がりにくいので、翌周期に移植予定となりました。なので暫く病院はお休みですー


採卵のちょうど1週間後の日付での請求書が郵送されて来ました。

内容はというと…

培養費用 ¥22,000

胚盤胞培養費用 ¥77,000

胚凍結 基本料金 ¥49,500

保存管理料 初回(1年) ¥39,600

合計 ¥188,100


うわーぉ、やっぱりこの位掛かりますよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。

1週間以内に払うようにとの事だけど、ポストを暫く見てなかったので既に1日過ぎておる…

とにかく払おう、すぐ払おう

振り込みが1〜2日遅れてる人、あの病院の規模なら何千といるだろう。何なら未払いで電話来る人もいるんじゃないかしら…

さすが!なことに、振り込み先の銀行は3つから選べます。どれかしらに口座は持ってるようなメガバンクなので、振込みもスムーズに出来てひと安心。


そうして無事、後日振り込み日の翌日付での領収書が届きました〜。処理も早い。


移植が待ち遠しいけれど、移植したらノンアル生活が始まるので、それまではビールやワイン、カフェイン入りコーヒーを楽しもうと思います🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?