見出し画像

一日一食生活のススメ🍜健康とお金

 一日一食生活には思わぬ効果があります。
それは、昼ご飯を食べないことによる、節約効果!!
お金が貯まります。

 私の実例ですが、外回り中心の営業職でして基本的に昼ご飯は外食でした。ラーメン大好きな私は、1杯600~700円+替え玉で約800円位。
ラーメン以外でも昼食に安くても¥500~800は掛かります。
時には¥1000程度だってあります。

 週5日で、平均700円としても週¥3,500!!
外回りしていると、コンビニコーヒー¥100って魅力的ですし、コンビニに寄ったら買ってしまう。。。コーヒーのお供に¥100チョコwww。

 私の典型的な行動です。
ちょっとだったらいいか。私の口癖でした。

 これすべて健康&お金を考え、断捨離します!!!!
すると、健康&お金が手に入ります。これマジです。

 週¥4,000、月¥16,000を投資に回します。
¥16,000 × 12ヶ月 = ¥192,000 

1,920千円を 年利3% で回すと・・プラス¥5,760 

そんなことより、
余計な糖分・塩分・脂質を摂取が避けらる、そんな体を得る思考を手に入れましょう!!

一日一食を始めたいけど、悩んでいる方、ゆっくり軽い気持ちで始めましょう♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?