見出し画像

しっちゃかめっちゃか20日ほど

気づいたら20日ほどたっていた!
カバー画像は作ったパエリア!
ばっちばちに美味かった!大成功!!

週1は日記あげようと思っていたのに日々がしっちゃかめっちゃかで書けなかった!
ネームの進捗などをアップするつもりだったのですが、そんなことやっている場合じゃなかった。
何をしていたかというと(ほぼ同人誌原稿進捗)

〆切6日前:ネームが08/40しかできていない事に突然不安になる
〆切5日前:これは44pの本を作るのはムリだと思い、別の短いお話しを考えようと決める
〆切4日前:20pの本のネームを考えているけどそんな簡単に浮かばね〜なんか季節とからめて梅雨の話とかいいかもな~~紫陽花とか出てきたらいい気がする……何もわかんねーけど紫陽花と雨の素材は集めておくかネームってどう書くのーーーーー???
〆切3日前:ネーム理解(わかっ)たーーーーー!!ネームできた部分から作画するしかない!!ともかく描くしかない!!
〆切2日前:やれる事をやるしかない!!
〆切1日前:やるんだ!!でも適切に休まないとこの体が持たない!でもやるんだ!!
〆切当日:やりやりやりやりやり!!!表紙もやりやり!!入稿DON!!
その後は寝て、イベント行って、寝て、暑くて体調不良で寝て、クーラー入れたらビックリするほど元気になって日記書いてます。

反省:iPadとクリスタで作画するようになってから、作画スピードが上がり体も楽になった。それで調子に乗ってガチャガチャの原稿進行をしてしまって、負の成功体験を積んでしまったんだよ。

次の原稿は計画的にやりたい…

でもネームの書き方もわかんないしーーーー!!!
作画も出来る気がしねーーーーーーーー!!!
原稿終わるとマンガの書き方分かんなくなるの何とかしてくれーーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?