見出し画像

Mリーグ 2022年10月25日

昨日は注目していたPIRATESの仲林圭選手が1戦目に登場して見事トップ獲得。まさか2戦目も登場してくるとは思わなかった。2戦目は魔王に屈した形にはなったが個人で合計40ポイントを獲得して終えたの大きい。

サクラナイツの渋川プロも連闘だったが3位、4位と苦しい戦いだった。
雷電はじっくりと良い感じの位置取りに付けているしこのままキープしつつチャンスを待ちたいところ。
麻雀格闘俱楽部は3位サクラナイツがマイナス圏に入ったので少し余裕が出たか。今日のABMASの成績次第でやる気マックスか。

今日はドリブンズ、風林火山、ABEMAS、フェニックスによる一戦。
1回戦は丸山奏子プロ、二階堂瑠美プロ、白鳥翔プロ、茅森早香プロが登場する。
個人的に注目はドリブンズ丸山奏子プロ、風林火山の二階堂瑠美プロ。
丸山プロは今季登場するとき、どこかで大活躍する気がしている。高得点ドカンとあがるとか役満?
二階堂瑠美プロはラッキーな感じで上位獲得しそう。放銃しそうなところを誰かが助けてくれて被害を免れるとか。自分であがるときも裏ドラがのったり、一発とかそういう幸運がありそう。

2回戦が誰が出てくるか。下位のチームが1回戦でトップとったりすると連闘もあるかな?なんちゃって。

今日もMリーグを楽しもう!!!

※いち麻雀ファンの個人的見解、とくに根拠等はございませんし、個人の勘ピューターで思ったことを記したものですので目くじら立てたりしないでくださいね。


よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。