見出し画像

Mリーグ 2022年12月13日

麻雀Mリーグ。今夜の対戦カードはドリブンズ、風林火山、麻雀格闘倶楽部、ABEMAS。ドリブンズにとって試練だ。トップ3との闘いで連勝できれば奇跡みたいなもんだ。

【追記】第1回戦は鈴木たろうプロ、二階堂亜樹プロ、佐々木寿人プロ、松本吉弘プロによる対戦。これはガチンコ勝負になる様相で、ドリブンズ、ピンチだけど、どう立ち回るか。守備的に見せて豪快な一撃をお見舞いできるか。

競馬の話。日曜日は朝日杯フューチュリティステークスが行われる。
昨年はドウデュースがこのレースを勝ち、日本ダービーを優勝しました。今年もそのような馬が現れるといるのか見極めが重要。

サリオスとグローリーヴェイズの繋養先が決まった。
前者は社台スタリオンステーション。後者がブリーダーズスタリオンステーション。個人的に色々思うところがある。産駒がデビューして好成績を残すのはどちらなのか。数年後のお楽しみですな。

来年3月25日からJRA全場の全レースをライブ配信するそうだ。
問題はパドックの映像も含むのかどうか。地方競馬のはパドックもしっかりやっている。パドック解説の音声がなくても映像だけ流れるならいいのだが。

それでは。


よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。