Mリーグ 2022年11月8日
昨日は伝説的1日になった。第1試合は渋川難波プロが放銃連発。ツイてないとしか言いようがない。マイナス107.6ポイント。
南4局の黒沢プロの雷電カウンターで鈴木優プロは痺れた。続いて鈴木たろうプロにも痺れる一発。それから黒沢プロの攻撃が炸裂。そしてMリーグ最多対局数に突入。黒沢プロが最高スコア更新となる11万2700点をマークして記録を塗り替えた。プラス132.7ポイント。
そして第2戦目。サクラナイツは渋川プロ再び登場。
サクラナイツの監督さんが名采配!!!渋川プロ、第1戦目に悔しい思いをした分、報われた形なのだろう。Mリーグ初トップおめでとうございます!!!
今日は風林火山、麻雀格闘俱楽部、ABEMAS、フェニックスによる対戦。
なんといっても麻雀格闘倶楽部とABEMASによる直接対決。高みの見物をしていると昨日のサクラナイツのようなことになるかも。
風林火山はプラス目前。第1回戦で勝又プロが爆発してくると上位組には脅威の存在になる。
フェニックスはとりあえず借金返済に勤しむしかない。上昇気流に乗る時を待つしかない。その時が今日かもしれない。
風林火山、フェニックスがABEMASの独走に待ったをかける。サクラナイツの次はABEMASのポイントを削り麻雀格闘俱楽部と横一線の緊迫した戦いで両チームが下位に落ちる展開を作る序章が今日になるかどうか。
歴史的な1日だった昨日のMリーグ。何かが動き出す予感しかない。
最後に競馬の話。
エリザベス女王杯に出走予定の外国馬、マジカルラグーンは状態と結果次第でジャパンCに参戦する可能性があるようだ。これをどう読むか。
国内組で気になるのはアノ馬です。
気になった方はエリザベス女王杯の当日にnoteで配信される記事で言及しますので競馬ファンの方で馬券でお悩みならば、良かったら購入してみてください。
それでは。
よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。