見出し画像

Mリーグ 2023年2月6日

競馬の回顧については週中にします。

今日は麻雀Mリーグが楽しみ。
ドリブンズ、サクラナイツ、フェニックス、PIRATESの4チーム。
鍵は下位3チームが直接対決。ドリブンズにミラクルが起こるなら今日2連勝がきっかけとなるだろう。
フェニックスが大躍進ならサクラナイツに接近できるし、サクラナイツの意地が見られればプラス圏が視野に入る。

第一回戦に誰を起用してくるか。
ドリブンズは園田プロを残り全試合起用する荒技に出ても面白い。それぐらい厳しい状況よ。

サクラナイツは内川プロと岡田プロが粘りに期待。そうすれば堀プロが良いところで大仕事をやってくれるという展開につながってほしいところ。

フェニックスは東城プロを持ってきて勝負で、連闘策に出ても面白い。

Piratesは鈴木、仲林プロに厳しいことを言う玄人ファンがいるけど、ここからエンジン掛かって上昇してくると思うよ。

最後に競馬の話。
2月11日、12日はクイーンC、共同通信杯、京都記念が行われる。
3レース共に良いメンバーが揃った。京都記念はドウデュース、エフフォーリア、キラーアビリティ、ウインマイティーが出走してくる。

ドウデュースは今秋は欧州よりも米国、ブリーダーズカップを目指してほしいと思う。それよりまずは、京都記念で目途を立てて、ドバイターフで強豪を倒してもらいたい。

共同通信杯は将来性豊かな好素材が何頭かいる。牡馬クラシックは混戦模様だけに有力馬に名乗りをあげる馬を見極めていきたいところだ。

それでは。

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。