見出し画像

【中央競馬】函館2歳Sは注目馬ワンツー決着も悔いが残った。その理由とは

ご挨拶

皆さんこんにちは。毎週土日は馬券と格闘しているトンテキです。

昨日は函館2歳Sを有料記事で検討しました。
勝ったのはブトンドール(鮫島克)、タイムは1分11秒8でした。
2着クリダーム。3着オマツリオトコ。

有料記事でトンテキ注目馬で挙げたクリダームは軸馬候補としました。
2着という結果ではありますが、1番手からなんとか馬券内を確保できましたね。次走以降もっと良くなるように思えましたので、注目したいところです。
かったブトンドールは記事では半信半疑と書いたわけですが、しっかり走ってくれたので、この馬の見方を少し変えないといけないようです。

題名(タイトル)の部分に悔いが残ると書いたのは、3着オマツリオトコを買えなかったという意味ではなく、有料記事の選択を間違えたという意味です。バーデンバーデンCは下調べの段階からアビックチアに目をつけて結構自信があった。好走する要素が揃っていて申し分なかったんですが、当日の流れなどを加味したときに函館に急遽変更してしまった。

今日は昨日の反省から函館競馬にスポットを当てる。
もちろん函館記念(G3)です。雨により馬場状態が道悪になりますから、適性などパドックで目利きをすること、考えることは多くなります。
特にパドック周回中に雨粒を嫌がる馬もいるでしょうから注意してみましょう。
以下からは有料ページになります。興味のある方はどうぞ。

ここから先は

278字

¥ 200

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。