見出し画像

【夏競馬】夏競馬は終盤戦に突入!!!秋競馬の準備はOK?

皆さんこんにちは。毎週土日は馬券と格闘するトンテキです。

夏競馬は終盤です。来週はスーパーG2の札幌記念です。
このレースは個人的に秋競馬前哨戦だと思っています。なので秋競馬から戦線復帰される方はチェックしておいたほうが良いのではと思います。
もちろん夏競馬の復習も。

競馬仲間が札幌記念になるといつも言うことがあります。スーパーG2とか言うならファンファーレを独自のものを作曲にしたらどうかと。
JRAさんは札幌記念をG1にするつもりはないだろうから、せめてファンファーレを宝塚記念のようにオリジナルにしてくれと。
宝塚記念のファンファーレを聴くと夏が来たと感じるし、札幌記念のファンファーレをオリジナルにして生演奏すれば秋が来る感じがするからだという。
北海道シリーズのファンファーレを札幌記念で生演奏されてもスーパーG2という特別感がないんですよね。

そして今夜はジャックルマロワ賞(G1)が行われます。
noteで有料記事を配信します。プリンスオブウェールズSでは読者様に良い情報をお届けできたと思っている。

トンテキは意外と海外競馬を得意としております。
中央競馬に比べて情報量が少ないという海外競馬ですが、今やインターネットの時代で何でも調べられるのに、当方よりネットに詳しい読者様が苦労するのは意外です。
海外競馬は非常にシビアで欲深い馬券を買うと痛い目に遭う確率が上がると思います(※あくまで個人的感想です)。

前置きはこの辺にして、以下からは有料ページです。
興味のある方は記事を購入してください。ここで留まって一歩を踏み出せない方もいらっしゃると思います。
トンテキの競馬記事は専業予想家のように全レースを予想しているわけではありません。レースを厳選しているので全部のレースを買いたいという欲張りな方には向かないと思います。

競馬初心者様、競馬ビギナーではない方でも馬券検討で迷っているときにトンテキの記事を利用して欲しいなと思っています。
ただ馬券は究極の自己責任だということを忘れないでください。

ここから先は

843字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。