見出し画像

【中央競馬】2022年7月10日

ご挨拶とトンテキの強力データと注目馬でワンツースリーを達成

皆さんこんにちは。毎週土日は馬券と格闘しているトンテキです。

まずは昨日の競馬から振り返りましょう。
昨日の競馬記事は阿武隈Sを取り上げました。1着から3着馬は記事で取り上げた馬が全部来ました!!!
特に強力なデータは今年も健在でした。該当馬であるエターナルヴィテスは14番人気2着と激走!!!同じく3着にはホウオウラスカーズも。

今回、有料記事を買ってくれた人で買い方次第では3連系の馬券が獲れた人もいるのではないかと思います。獲れた方いらっしゃったら、おめでとうございます。

そして1番人気のアールバロンを過度な期待はしないほうがいいと警告したのもズバッと的中🎯。
しかしシンハリングが他の馬と関係なく落馬というアクシデント。
菅原明良騎手は熱中症かい?減量がきついのか、ぼーっとした感じに見えた。今日は新馬戦で、超有名馬主の馬でダメだったからやばいな思ったけど、メインもやらかすとは。しかも2頭とも国枝厩舎というのも。

ほぼ同年代の西村淳也騎手は200勝を達成している。菅原騎手は先を越されたようだし、もうちょっとピリッとしたほうがいいよ。

ウイングレイテストは力上位と言いながら、マイナス18キロだもん。調整失敗して7着。態勢が整ったといいながらこれはダメでしょう。

勝ったゴールドスミスは、トンテキが気になる1頭に挙げていた。大仕事もあると書いただけに、やりましたな。ありがとう。

以下から有料記事です。興味のある方は購入して続きをどうぞ。

ここから先は

1,326字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。