見出し画像

Mリーグ 2022年11月24日

サッカーW杯カタール大会。日本はドイツ代表に逆転勝利。
日本は前半の苦しい時間を耐え忍び、後半はとにかく点を取るためにギリギリの攻め、ギリギリの守りを遂行した。
この大金星を次戦コスタリカ戦に繋げて欲しい。次も今回とやることは変わりない。粘り強く戦い、相手の隙やミスを生み出すスタイルを貫いてほしい。日曜日は全力応援するのみだ。

さて麻雀Mリーグの話。
今日はドリブンズ、風林火山、麻雀格闘倶楽部、PIRATESによる戦い。

麻雀格闘俱楽部は3位転落したが、ここから巻き返すきっかけを作ってもらいたい。第1回戦は伊達朱里紗プロが登場。トップ取れたら連闘策もあるのかどうか。

2位浮上の風林火山。ABEMASとはポイントが離れているけど、追撃態勢に入るなら、松ヶ瀬プロが登場してくると思っていたら、やっぱりそうでした。

PIRATESは何とか堪えて、この位置にいる。これからといった感じだろう。仲林圭プロが登場してくるけど、何かやってくれそうな感じ。

ドリブンズは7位が見えているので、焦らず戦ってほしいところ。
第1回戦で丸山奏子プロが久しぶりの登場で大爆発してくれ。個人的に何かやってくれると信じているのだが。

最後に競馬の話。
ジャパンCの枠順が確定した。個人的に枠順を見たときに意外性があると思いました。非常に面白いレースが期待できそうです。
有料記事ではジャパンカップについて様々な点から分析していきますので、よろしければどうぞ。

それでは。



よろしければサポートお願いいたします。 競馬記事のクリエイター活動費として使わせていただきます。