「伝え方」

noteの使い方、あっているかわかりませんが、「日記のように自由に」書いていきます。

ここ数日、ちょっと忙しい日々が続いていて、自分の余裕がないと感じる事もありました。そんな時程、人の言葉に敏感になったりもします。良いときも、悪い時も。

そんな中、とても上手な「伝え方」をしてもらう事が、続きました。
もっとキツイ言い方もあるはずなのに上手に「伝えてもらえた」事で、気持ちも下がらずむしろやる気に!そして、なんとも言えずありがたく感じました✨

これは、指導者として選手と向き合う時にも大切で、もちろん日々の生活の中でもいきる。つい、自分が余裕がないと、やはりそこはおろそかになる・・・。

コロナ禍で、ちょっとピリピリした世の中のムードの中ですが、こんな「小さな良い事」があると、なんだかホッとします。いただいた優しさを優しさで返せるように✨

明日は、「伝え方」に気を付けてみたいと思います

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?