「ずっと安定した仕事をしていたい」と思っていたはずなのに。。。今、自分が選んだ道は。

「ずっと安定した仕事をしていたい」と思っていた。「定年まで正社員で」と口にも出していたし、絶対にそうすると自分でも思っていた。

でも、2年前・・・正社員の仕事を辞めた。

自分の心と素直に向き合った結果「野球界の為に生きたい」と想ったから。歳をとってから後悔をしたくないと漠然と思ったから。

今は、野球関係のHP運営や、野球のフリーライターのお仕事等を軸に、お仕事をさせていただいている。この年齢での新しい挑戦には不安も心配もないわけではないが、それを差し引いても、ありがたいと感じることばかり。

そして、今お金では買えない経験を沢山していると想う。

   ☆☆☆       ☆☆☆       ☆☆☆

私は昔ソフトボール少女だった。本当は野球がしたかったけど、なかなか野球に辿り着くことが出来ず大人になった。

そして28歳で学童野球チームのコーチになるところから私の野球人生は始まる。気づけばあれから18年、女でありながらも野球界で様々な活動をさせて頂けているのは本当に幸せで。いまこそ、私で役に立つのなら野球界に恩返しがしたい。自分が色々と動けるうちに、夢を叶えたい。そう想うようになった。

「私らしい働き方」は、お金や安定ではなく・・・
感謝の気持ちを表現できる、野球界に関われる、自分自身に素直な働き方✨

あ、でも素直にお金は必要です。私も子供達を大学卒業させるまでは、生活の為にお仕事をしていたし、それが必要な時期もあると思う。

数年後、また私自身の働き方がどうなっているかは、私自身未知の世界(笑)


でも少なくとも今は「私らしい働き方」は「私らしくいられる働き方」なんだと思います☺


#私らしい働き方

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?