見出し画像

【あきた暮らし】道の駅おがちの産直でさくらんぼ爆買い

さくらんぼの時期、今年も「道の駅おがち」の産直
「菜菜こまち」さんに行ってきました

お店に入った途端に目はさくらんぼに!!

嬉しくて「うわーっ」と思わず声がでてしまいました

綺麗に並んでいるものもありましたが、家で食べるのであれば
そんなにお行儀よく並んでいなくても、真っ赤でなくても充分

加工用であっても色があまり良くなかったり形が不揃いなだけ
なので自分はもっぱら加工用を買っています

今回もカルピスに漬けて保存して夏に楽しもうと思ったので
かなりたくさん買いました
それに今回は半額シールがついたものも
半額になっているのは、前日に収穫したものだそうですが、秋田市内で
売っているものより遥かに新鮮です
(こちらで売っている方が驚くほどおいしいし!!)

半額になったものも合わせて、1350円分購入

食器洗いのたらいに入れたらこの量!!
自分でもちょっとびっくりしましたが……
2/3をカルピスの原液に漬けて冷凍保存しました
これでまた一夏楽しめます

さくらんぼを洗うのは大変でしたが、美味しいさくらんぼを
今年もいただけて大満足です

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。