見出し画像

コロナ~公費負担がなくなり、自己負担があがっています

職場の同僚の家族がコロナにかかって費用が高かったのと
症状も軽いので治療薬をあきらめたという話をききました。

検査も治療薬も、結構な負担ですね。
 高い治療薬 3万円くらい
 PCR検査   6千円
 ※PCR検査はドラッグストアのものを使えば安くなりそうです。

よく言われていますが、ワクチンをうつほどにコロナに
感染しやすくなるということもあるかも。
そういえば、マスクの有効性が低いという結果がでていたのでは?

高齢者ほど、ワクチン接種→コロナ罹患→重症化しやすい→高い治療薬。
ビジネスモデルができている気がします。

日本人に対しては第11波で煽っていますが、海外はマスクも
ワクチンも打たず、外国人観光客もマスクしてないですね。

TVはワクチン推奨なので、反対意見を紹介


結局は、個人の判断で他人に干渉しないでいいと思います。



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。