見出し画像

【秋田暮らし】道の駅てんのう「なっぱはうす」でランチ

秋田は今年最高気温の猛暑日
台所に立っているだけで汗がでてきます。

買い物の途中に立ち寄りました。

とにかく冷たいものが食べたいと選んだのが
「お弁当ランチ和彩」と「冷やしタンタン麺」

お弁当ランチ和彩は中味が月替りでかわります。
今月は魚メインのお弁当でした。

刺身も鯖の揚げ物もおいしく、ご飯が進みます。
ただ一つ難を言えば、きりたんぼを使ったデザートは
ちょっと重すぎるような
おはぎっぽいのですが、わらび餅みたいなほうが良いな

冷やし担々麺は野菜もたくさんのっていて夏らしい一品でした
それほど辛くないマイルドな味ので一般受けすると思うのです
が別添えで辛味をつけてくださればなお良いと思いました。

今月もごちそうさまでした。

#秋田
#あきた暮らし
#ランチ
#なっぱはうす
#おいしいはうれしい

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。