見出し画像

【あきた暮らし】秋田市民市場でランチ

駅前に来たので「市場の食事処まんま」さんでランチを
しました

ここはテーブルに注文を聞きに来てくれるので、比較的
ゆっくりメニューを見て注文することができます

今回頼んだのは「二色丼」と「ミックスフライ定食」

「二色丼」はまぐろとひらめそして玉子がのっています。
刺し身はさすが市場の食事どころというだけって新鮮で
おいしいし、刺身一切れの大きさが大きいです
小鉢も2つついてきました

ミックスフライはカキフライ2個・エビフライ1本・
ひれカツがついてきました
タルタルソースもたっぷりついてきて、小鉢も2つ
こちらもおいしくてボリュームもあって大満足です

ランチはコーヒーも1杯飲めるのですが、今回は
昼時で待っている人もいたので飲まずに帰って来ました

前回食べた、紅鮭定食もおいしかったし、隣の人が
食べていた銀鱈やほっけもめっちゃおいしそうでした

平日や土曜日に魚が食べたくなったら、また行きたいと
思います

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。