見出し画像

【あきた暮らし】さくら祭り~道の駅協和にて

あっという間に満開となった秋田の桜

休憩のために立ち寄った道の駅協和では、さくら祭りが
開かれていました。

先週まではすっかり暖かくなったと思っていたら、今週に
なって温度が下がり、4/20(土)は霧雨が降り車の運転中
に暖房もいれるくらいでした。

道の駅の売店で、わらびおにぎり、ぼたもち、野菜などを
買うと2千円以上となり、抽選会に参加できました。
結果は参加賞ですが、ポケットティッシュ2つをもらえました。
赤玉子は、先着100名でもらえました。

豚汁がおいしい!

道の駅の前できりたんぽや豚汁を販売していて、
豚汁は200円でした。

具材がたっぷりで、味もとっても美味しかったです。
秋田市内だったら、軽く500円以上となりそうです。

今シーズンの桜は、最後に週末に散り際で綺麗でした。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。