見出し画像

【あきた暮らし】ひげもおいしい!ヤングコーン

イオン秋田中央店で産直野菜を見ていたら突然
「ヤングコーン美味しいですよ」と声を掛けられてびっくり
スタッフの方かと思ったら生産者の方でした。

「とうもろこしは、ハウスで作っているのでもう終わり
ですが、ヤングコーンは今からですよ」と言われ、ヤングコーンの
食べ方も教わりました。
(売り場にも食べ方を書いてくださっていました)

ヤングコーンは青い皮を取って、さかな焼ききで10分くらい
蒸し焼きすると薄い皮も、ひげも、軸の部分(持ち手?)の一部も
食べれるとのこと

それにひげは天ぷらにするとおいしいとのこと

早速、晩ご飯にヤングコーンを蒸し焼きにしたものとひげの天ぷらを
作ってみました。

めっちゃ美味でございます。

前はひげをすてていましたが、こんなにおいしかったとは
もったいないことをしていました。

#あきた暮らし
#産直
#ヤングコーン
#ひげもおいしい
#おいしいはたのしい

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。