見出し画像

【あきた暮らし】ひさしぶりの寒波です。

日本列島が大寒波に覆われています。

秋田も吹雪でした。
外気温は-7℃、トイレの気温は3.4℃で窓は凍って
開かなくなり、息も白いです。

台所の換気扇も凍って開かなくなり、晩御飯にパスタ
を作ったら匂いと湯気がこもってしまいました。

そういえば、NHKのdデータで「スマホの結露に注意!」
と書いてました。ポケットなどに入っていればいいけど、
外気にふれる場所にぶら下げていると結露の可能性も
あるそうです。

明日は、最低気温-8℃、最高気温-3℃・・・真冬日です。

足元には気をつけて歩かないと。
除雪はしないんだろうなぁ。
今日は、凍結路だったし・・・

#秋田市
#寒波
#凍結

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。