見出し画像

炎天下のマスク

夏のマスクで、専門家がマスクと熱中症の関係は
証明されていないというけど・・・

すぐ実感できるし、科学的に証明も簡単なのでは?
TV局お得意のスーパーコンピュータの富岳でシミュレーション
すればいいのに。

特に子供たちが後遺症、死亡するケースが発生してから、
間違ってましたといっても遅すぎると思います。

マスク強制は、パワハラ、虐待では?

運動会でバタバタ倒れたり、ハードな運動のときもマスク
強制するのは、文部科学省のマスクをはずすべきという
指針にも反してるので、法的責任も問われる可能性がある
かもしれません。

たかが熱中症と思うかもしれませんが、死亡したり後遺症が
残ったりします。

剣道で防具の下に、フェイスシールド+マスクって
「ありえない!」としか思えないけど、やってる
人たちはどう思ってるんだろう。

一方、グランドで中学生が野球の試合してるを見たら
選手はノーマスク、ベンチはマスクでした。

マスクは自主判断でいいのでは?

日常生活では、マスクは自己判断でいいと思います。
つけたい人はつけるし、つけたくない人はつけない。
どちらも強制しないで、いいと思います。

スポーツは、ノーマスクが望ましいと思います。
マスク着用状態で過酷な運動を行うのは、あるべき姿なのでしょうか。

感染を徹底的に防止するならば、呼吸が完全にもれないボンベを
背負うか、仮想現実の世界で本人は換気された個室から操作するか?

そもそも、若年者はPCR検査で陽性になってもほぼ無症状の状態です。
コロナ前の風邪の対応と同様に、症状ある人は休ませ、無症状の
人はノーマスクで試合じゃいけないのでしょうか。

実際、飲食店では・・・

入店時にマスク着用し、テーブルのパーティションをどけて
飲食・歓談し、トイレに行くときはマスクをする。
そして、店から出るときもマスク着用が一般的のようです。

黙食、マスク会食でもなく、時間制限もなくなりました。

大人はポーズだけのマスクで、子供にだけずっと負担を
強いているような気がします。


#covid -19
#新型コロナワクチン
#マスク効果

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。