見出し画像

【あきた暮らし】おいしい海鮮丼~市民市場の酒丸さん

秋田市内だとランチに魚を食べれるところが少なく
魚が食べたくなると仁賀保とかに行っていたのですが
冬場はあまり遠出ができず、回転寿司に行っていたの
ですが……

市民市場の日之出カレーの後に酒丸さんというランチも
食べれる居酒屋さんができたというのを知り早速行って
きました。

お店に入ると、苦手な券売機!!

でも、時間が早かったせいか、後ろに並ぶお客さんも
いなかったので上から下まで券売機のメニューをチェック
することができました。

豚汁定食500円も惹かれましたが、魚が食べたかったので
「海鮮丼」を注文

海鮮丼と味噌汁、漬物くらいかなぁと思っていたら
なんとサラダと小鉢が3つ(たらこ・イカの塩辛・筑前煮)
漬物、味噌汁(豚汁)がついてきました。
海鮮丼の魚は白身の魚(すいません種類がわかりません)と
タコの吸盤、たまご焼き
この魚もめっちゃおいしい

今度は夜に飲みに来ようかなと思いました。

テーブルに置かれていた七味がめっちゃ辛くておいしかった
ので、それもチェックしなくては

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。