見出し画像

【あきた暮らし】年末ガラガラ~せきやで3等賞が当たりました!!

毎年(だと思うのですが)、通町のせきやで開催されている
歳末大売り出し福引

特賞がおせちオードブル 1位が塩紅鮭切り身のセット
2位が塩たらの子セット

当たりもしないうちから1等や2等だとちょっともらってもなぁ
と思いながら、福引器(小さい時はガラガラと読んでいました)を
回すと……

サランラップがあたりました。
後で張ってある紙を見たら3等賞のようでした。


サランラップはよく使うので結構嬉しい当たりでした。

帰ってきてから、あの回して玉がでてくる機械はなんというのか
気になって、ネットで調べたら正式名称は「新井式回転抽選器」
というそうです。

#秋田
#せきや
#年末抽選会
#ガラガラ
#あきた暮らし

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。