【あきた暮らし】新型コロナワクチン大規模接種会場、満員で予約できない人もいるのに、希望者は接種済だからと閉鎖するそうです

大規模ワクチン接種会場が閉鎖、市民は置き去り?

秋田市では、希望者に行き渡ったということで、大規模
ワクチン接種会場を閉鎖するそうです。

でもtwitterをみると、コールセンターに電話がつながらない、
予約がいっぱいで予約できないという声がでています。
希望者すべてが接種済って、希望してるのに接種予約もできない
自分は市民じゃないのかという怨嗟の声もあります。

実際には予約可能だが、満員で予約できないと告知

実際、ワクチン予約サイトをみると満員表示ですが、
無視して予約しようとするとキャンセルで結構空いてる
ようです。

実際には、各市民センターで空きができて、予約可能な状態
になっています。


普通の人は予約できないと思ってあきらめます。
誤った情報はすぐに修正すべきだと思います。

また、病院も会場に含まれていてインターネットから予約
できないようになっているため、満員だと勘違いするかも。
実際に病院に直接連絡したり、コールセンターで調整すると
予約可能です。

※私は、かかりつけ医の診療したときに直接予約しました。

画像1

秋田市役所のPCR検査センターも閉鎖

10月で閉鎖する予定だったけど、来年1月まで延期するそうです。
今後も利用ニーズが見込まれるからという理由であれば、新型コロナ
が収束するまで閉鎖しないでほしいです。


#秋田市
#ワクチン
#ワクチン予約
#大規模接種会場

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。