見出し画像

マイナンバー保険証を使わないとペナルティで値上げ、マイナンバー保険証は割安になるよう改正予定

以前の記事で、マイナンバー保険証と口座登録で
マイナポイントを取得し、マイナンバー保険証が
割高なのは?とアップしました。

厚生労働省では、政府が推進するマイナンバーに逆行
することなので、今度はマイナンバーを割安にし、
マイナンバーを使わない従来の保険証を割高にする
施策を実施するようです。

それって、マイナンバー保険証じゃない従来保険証を
使う人に対するペナルティですね。

誰一人取り残さないといいつつ、医療機関にマイナンバー
読み取り装置が普及してない状態で短絡的な対応をとる
のは、国民のことを考えていないからですね。
 マイナンバー保険証が割高はおかしい
  ↓
 マイナンバー保険証を割安にする
 従来保険証を値上げして割高にする


#マイナンバー
#マイナンバーカード
#受診料値上げ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。