見出し画像

【あきた暮らし】小坂町「青銅館」でランチ

何年かぶりに訪問させていただいたレストラン「青銅館」

以前よりメニュー数が増えているような……気がしますが、以前のことを
うろ覚えなので自信がありません。

今回いただいたのが、「桃豚ロース粒マスタードソースセット」と
「黒鉱カツカレー」

「桃豚ロース粒マスタードソースセット」は小坂町のブランド豚
桃豚をソテーしてあるメニューです。
桃豚は油の部分が甘い美味しい豚です。ソテーの加減もちょうどよく
美味しかったのですが、自分的にはマスタードソースがもう少し
スパイシーな方が良かったです。
付け合わせの野菜もおいしくて大満足の一品でした。

「黒鉱カツカレー」はというかここのレストランの「黒鉱」とつく
メニューは、小坂鉱山で採れた「黒鉱」をイメージして作られた
そうです(メニューに書かれていました)
少しスパイシーなカレーに金粉がのっています。
このカツは桃豚なのかどうかはわかりませんでしたが、カラッと
揚がっていて脂っこくないおいしいカツでした。
ただ、以前は「黒鉱」とついたメニューには歯磨き粉がついた
歯ブラシ(ホテルや旅館によく置いてある)がついてきたのですが
今回はなかったのでちょっと寂しかったです。

珈琲もセルフサービスで飲めるので、お得だと思います。

小坂町観光PR応援隊の動画です


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。