見出し画像

【あきた暮らし】今年も日本国花苑のバラ園にいってきました

今年のバラ園は、ドンピシャなタイミングでした。
今までで。一番きれいです。

先週末、日本国花苑でバラを愛でてきました。

ちょうど行った日は、めっちゃ見頃。
大輪の花は少し散っていた物もありましたが、
とてもきれいでした。

手入れも行き届いていているのに、入場料無料なんて
びっくりです。

でもマナーの悪い人も中にはいて、花の匂いを嗅ぐのに
花を持つ人がいたり、子供が走り回ったり噴水のそばで
はしゃいでも注意しない親や祖父母

挙句の果てに子供が噴水に落ちても笑っている

ちょっとなぁという光景もありましたが、基本的には
楽しめました。

今週も暑い日が続きそうなので、今週末はもうだいぶ
終わっているかもしれません。

大館の石田ローズガーデンはどうなんだろう??


















#あきた暮らし
#日本国花苑
#バラ
#秋田
#井川町

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。